ゲームにアニメーションをつけようと、
画像をCCSpriteBatchNodeで追加しようとしたところ
なぜか、
Assertion failure in -[CCSpriteBatchNode addChild:z:tag:]
「いやいやいやいや、画像ファイル名以外はコピペのまんまだし」
意味不明。
一旦、コードは正しいと仮定して
まず、画像ファイルの追加が悪いのか、もしくはplistの追加のしかたがわるかったと仮定。
トラウマのようになってるので
Clean,Clean Build FolderそしてDerivedDataの今回のデータを削除
だめ
じゃあコードが悪いということで、いろんなサイトを見るも
ほとんど同じ。うーむ。
[self adchild]で単一画像だけで繰り返し表示を変えるならいけたのですが
いまいち。。。
一旦朝飯休憩
そして今ブログ書きながら、復習してたら
、、、
最初のファイル名違ってた!!!!
(黒丸の部分)
[[CCSpriteFrameCache sharedSpriteFrameCache] addSpriteFramesWithFile:@”●●●.plist”];
CCSpriteBatchNode *gameBatchNode = [CCSpriteBatchNode batchNodeWithFile:@”●●●.png”];
じゃあなんで、単一でキャッシュしてない画像が表示出来るのか、、、
タイトルのシーンで正しいファイル名をキャッシュしてるからかしら?
ちょっとこの辺は検証しますが、
平日なら2日分の時間損した
それもかなりイージーなミスで、、、あかん。
てか、画像ファイル名変えたつもりが、変えてないって言う、、、、あかん