昨日はシューティングゲームの写経を行いました。
その際に背景は同じ画像をぐるぐるまわしてつかうようで
CCParallaxNodeというのをつかって、
画像が消えそうなら書き足すような仕組みでしたが、
今回私が作ろうとしているのは、
遠くにコタローを飛ばす系なので
ほんの一回の動作だけで、それも数秒ぐらいなので
正直このCCParallaxNodeをつかわなくて
runActionを使って大きな一枚の画像で出来そうなんですけど
果たしてそれで正解なのでしょうか?
以外とこういう、ワンアクション系のソースって落ちてなくて
(検索ワードが悪い可能性もあります)
iPhoneアプリでの常識ってどうなのかなって確認がいまのところ出来てないです。
とりあえずは、runActionのmovetoで全部つなげてしまおうかと思ってます。
なんかもやっとしております。
[…] ■【runAction? CCParallaxNode?】アプリ開発日記(5/20)|さんぼんばしら -誰かヘルプ! […]