【CCSpriteBatchNodeって同じ画像だけ?】アプリ開発日記(5/22)

背景をrunActionで動かす仕様に決めた(妥協?)のですが
前回作成していたアプリでpngファイルの大きさが2000×2000(ぐらい)以上は
実機にアップロード出来ませんでした。



それをふまえても、今回背景画像2枚必要で
それぞれ2000×1500となって、想像では画面に二枚貼付けて、
二枚を一緒に動かして、キャラクター(コタロー)は動かないような
(実際には動いてるように見えるように)仕様を考えており

少し調べると、CCSpriteBatchNodeが複数回画像をはれると
てか、鉄壁のコタローの際にお世話になってるのですが
(このときは同じ画像をを複数回)

いろんなサイト様を見ると複数の画像もはれるような感じに見えてたのですが、、、
実装してみるもいっこうに2枚目が反映されず、、、
Why?って思っていたらどうやら

複数枚はれるように見えて実は
.plistで分割した画像(キャッシュ?)であれば複数枚はれるっぽい

じゃあ画像をくっつけて、.plist使おう!

それじゃあ実機にアップロード出来ないではないか…orz

イマここなのですが

もう効率とか無視で、表示されてないうちから
貼っておいて、一緒に値を代入して動かしてしまえばいいんじゃないか?
と考えております。