【cocos2d-x】書いたコードがうまく反映されない。よくわからないところでエラーになる【リセットしましょ】

今回起こった事象は、

“一旦書いたコードを消した後に
TableViewを反映させたコードを書いたのですが。
(別のファイルにクラス違いで同じコードが書いてあり、動作していた。)
なぜかそのクラスを呼び出すとTableViewをcreateするところで
アプリが止まってしまいました。”



コードを何回見てもまるっきり同じだったので
TableViewって違うクラス(Layer)で呼べないのか?
とかよくわからないことを考えたのですが、
以前、画像の追加時に似たような事象があったことを思い出して
以下、2つの方法を試した結果無事解決しました。

1.Macの以下の位置にあるファイルを削除
「ライブラリ」→「Developer」→「Xcode」→「DrivedData」にある
現在開発中のプロジェクト名が記載されたファイル
※”Finder”を開き、メニューの”移動”をクリックし,【Optionキー】を押すと表示される
 ライブラリをクリックすると「ライブラリ」に移動できます。

2.iOS Simulator設定リセット
iOS Simulatorをアクティブにしメニューの”iOS Simulator”を選択
「Reset Content and Settings…」をクリックして、”Reset”を選択

上記のどちらが邪魔をしていたのかわかってはいないのですが
シミュレータを動かして、クラスの動きを反映する際に
先に動いてたクラスの何かが残っており、後から書いたコードが
うまく反映できなかったようです。

Tileマップのファイルを追加で更新しアプリに反映しようとしたときも
同じことをした記憶があります。
よくわからないエラーがでて、コードが間違っていないのに
うまく反映されていない場合は一旦リセットしてみてもいいかもしれません。
※もちろん自己責任でお願いします。