【コード解析3と再設計】アプリ開発日記(7/26)

今日のテーマ
【コード解析3】

余計な処理を紛れ込ませてたようです。



昨日仕事している間に、思いついた対策案を実施したところ
以外とあっさりうまくいきました。
余分なコードを消しただけなんですけど。

やはりコードを理解しながら進まないと
修正しようとしたときに困りますね。

■再設計
若干、パズルの仕組みが変更になったので
もう少し楽しく遊べるようにゲームモードを変更します。
以前だったらすぐリリースしましたが、
「アプリをリリースする!という目標は、
すでに達成して、さらに
自分が想像してた「カメラアプリ」もリリース出来たので
次はプレイしてもらえる。お金が稼げるアプリを作るために
今、考えて出来ることは最大限やろうと思ってます。
ですので、再設計しました。

■広告
今回は、アップバンク様、アスタ様とゲームフィート様へ申請を出して承認を頂いているので
広告もしっかり貼りたい。さらに海外用の広告も探して
世界でもしっかり表示されるような広告表示を目指したい。

ちなみにこちら7/27発売の書籍予約しました!

勉強する!

■今日の教訓
「作業用BGMの進撃の巨人がノリノリ」

いえぇええええええぇぇがぁぁぁぁ!!!

全然教訓じゃない。
ただ、好きで聞いてたのですが
ノリノリになりすぎて、頭が働かなくなるので
作業用BGMは選ばないとだめですね。