【クソゲー日本昔話 金太郎バトルロワイヤル】アプリレビュー日記(6/28)

クソゲー日本昔話 金太郎バトルロワイヤル

前書き:
アプリを作りはじめた人間がいろんなアプリを触って勉強するアプリレビュー記事です。

クソゲーってw

3Dゲームなので、unityってやつで実装してるのでしょうか?
襲いかかってくる熊をタイミングよくビシバシなぐるゲームです!

熊の吹っ飛び方が毎回違って楽しい。
画面のこっち側に飛んでくるのが私は好きです。


now loadingできつねが意地悪そう!



タイトル〜

遊び方

来いや!!

おら!!!!(この後死んでますけどw)

とった!

まとめ
画面が奇麗。3Dってすごい興味があります。
3Dだとキャラもなんか生きてる感じに見えますね。
これからはこういうゲームがどんどん出てくるんでしょうか。

開発者視点
スコアをだす、クリア数で実績(コレクション)を出す。
これはスコア系のゲームの必須ですね。
鉄壁のコタローはこれを実装したかったな。
次は実装する。

スコアゲームの王道の作り
1.スコア
2.実績
3.Twitter共有
このゲームTwitterではなくて、送信でWebにつながって
そこにスコアを刻むことが出来るとか、、、確かに
つぶやくよりハードル低い。。。
こういう方法もあるんですね。
勉強になります。