【分身忍者千人斬り】アプリレビュー日記(6/15)

分身忍者千人斬り

前書き:
アプリを作りはじめた人間がいろんなアプリを触って勉強するアプリレビュー記事です。

本日は忍者をビシバシ倒すゲームです。
もうめちゃくちゃ出てくるので
こっちもめちゃくちゃ連打します。
iPhoneこわれるんじゃないかってぐらいビシバシ。



まずは操作説明
基本的には、メニューの”あそびかた”から開けるのですが
初回プレイ時のみ”スタート”をおしても同じ画面がひらきます。
(この仕様が一番いいかもですね)

最初は数がすくないのですが

後半になると、どんどん敵が出てきます

たまに敵が大きくなります

大きい敵を倒すと巻物が!

巻物から大きい手裏剣が!そしてズバズバ!

初回プレイで伝説クラス!!

まとめ
正直疲れるw
私が夢中になってやってるのが悪いんでしょうけど
忍者にむかってひたすら連打。連打出来ないと勝てません。(多分)

開発
敵がランダムに動いていて、それめがて攻撃をする。
そこまではなんとなく、どのように作ればいいのか想像がつく
しかし、敵がおおきくなったり、巻物をとったらこっちが強くなるという
オプション?というか付加要素。そういった部分の発想、
さらにコードの想像はまだまだピンとこないので
いい機会なので、ちょっと考えてみようと思います。