【バグとかとか】アプリ開発日記(11/27)【cocos2d】

最近は、cocos2d-xの記事が増えてきて
検索してページを開くと、言語が違ってびっくりします

今日のテーマ
【調整】

プログラムはだいたい出来上がりました。
自分でプレイしてみて違和感がないかを確認したり
TileMapの調整をしながらステージの難易度の確認をしました。

そのなかで一点問題が出てきたのですが



今回はTileMapを複数使い、画面をスクロールさせながら自然に
次のステージに進ませたいのですが
ある一定の距離にタイルマップが到達した際に
画面のタイルマップを切り替えてるのですが
一瞬読み込みが発生して画面が止まってしまいます。
ちょっとここを修正したいのですが
ハマってしまってます。難しい。

書き方的には
1.タイルマップ追加 ※ccp(0,0)へ
2.タイルマップ移動 position.y + 1
3.タイルマップがある一定のポイントに到達 position.y > 100
4.タイルマップ切り替え
5. position.y = 0 *ccp(0,0)へ

最初の位置にわざわざ戻さない方がいいんでしょうかね。
ある地点に到達したら、タイルマップを追加していき
y座標を初期化しないとかの方が、、、

もうちょっとあがいてみようと思います。