【キューブマン】アプリレビュー日記(7/16)

キューブマン

前書き:
アプリを作りはじめた人間がいろんなアプリを触って勉強するアプリレビュー記事です。

キューブマン!
キン肉マンに、、、いなかったですねw



スタートを押したら、説明。もうこれは常識なんですね。

開幕ペシャ〜
珍しく説明を読んだのにこのざまですw

これが普通の画面
キューブがせまってくるので、目測で凸凹の凹に入れるように調整しよう

その後、、、あんまりスコア伸びず。不器用すぎない?

まとめ
ゲームとしてのルールもすごくシンプルで
凸凹の凹に入れなかったら終了。
本格的にスコアをのばすなら、
ある程度キューブを覚える必要があるかなと
絵柄のパターンにあわせて、移動する場所を決める感じでしょうか?
もう少しやってみないとわかりませんが、
覚えてからは、最終的に反射神経のゲームになるのかなと推測してます。

開発者的な視点
販売元の会社様、結構私レビューさせていただている。
販売のペースも早い気がする。
アイディアもぽんぽん出てくるんでしょうか?
すごいな。見習いたい。

アプリのコンセプトは多分
【シンプルな繰り返し】かと
同じルールで繰り返す。
スピードやタイミングがどんどんシビアになっていき。
クリアっていう概念はないのかなと推測してます。
そういった意味では私のアプリだと鉄壁のコタローに近いかも。
ゲームの内容は全然違いますけど。
クリアさせないけど、スコアをのばすために
何度もプレイさせてしまうゲームかと