前書き:
アプリを作りはじめた人間がいろんなアプリを触って勉強するアプリレビュー記事です。
Twitterでフォローさせて頂いている方のアプリ。
この日記は普段、ヒットしているアプリの研究をする日記ですが
今回、ちょうどTwitterを開いたタイミングで、
アプリのリリースツィートがあったので
「今でしょ!」ぐらい勢いで書いてます(ツィート見たのは昨日の話ですが)
ニコニコ見たいにみんなのコメントが!
これ全部打ち込んでるんでしょうかね?
まとめ
最初はちょっと難しいかも。
基本的操作は、ゲームの本編で説明が出てきますので
しっかり覚えて、空を飛んでください
最初にプレイしたときに方向舵をONにしてたことによって
飛行機の旋回をiPhoneの傾きセンサーで操らなくてはいけなくて
むずかしいなぁと思っていたら、タイトル画面で設定出来ました。
これは完全に私都合なのですが、
今、私は次のアプリの実装のためにMapKitをつかってます。
かなり簡単に地図を表示できてすごく便利ですけど
そのマップをつかったゲームということでどんな仕組みなのかなと思いまして、
基本的には座標(経度、緯度)をスピードと方向にあわせて、
足したり引いたりしてるんだろうなと
その辺の計算とか難しそう
頭いたいw
@tomo_tsuru お〜!!、レビュー記事ありがとうございます。
「空飛ぶコタロー(仮)アプリ」の作成、頑張って下さいね。
by 飛ぶアプリの生みの親
https://t.co/fX5JgCfKQz
#game #ゲーム #エンタメ #アプリ
@tomo_tsuru このアプリに対して、Storeでレビューがありましたが泣けます。苦労して作ったのに崖から突き落とされた気分。しばらく入院したくなったった。