ほんの数週間前、新しいiPhoneが発売になりました。
それにともない、iOS8、xcode6も正式にリリースされ
私のMacにもApp Storeからアップデートのお知らせがきておりました。
自分がつかってるもののアップデートってあまり好きじゃなかったのですが
今後iOS8でもアプリをリリースするためにはxcode6はきっと必須になりそうだったので
アップデートを実施致しました。
実施後、iPhone6のシミュレーターなどはうまくいっていたのですが、、、
実機に転送するところでエラーが発生。
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Undefined symbols for architecture arm64: "_png_get_io_ptr", referenced from: cocos2d::(anonymous namespace)::pngReadCallback(png_struct_def*, unsigned char*, unsigned long) in libcocos2dx iOS.a(CCImage-480BC5818CB61150.o) ・・・・ |
そのたおなじようなのが、もろもろ
Architecturesからarm64をはずす的な対応を実施するのですが、
さらにエラーが増え、シミュレータでもビルドが出来なくなり。。。
いろんなサイトを参照に、いろいろやってみたのですが
二進も三進もいかなくなり、、、
とりあえず、cocos2d-xとspineの導入からやりなおしてみることに
その結果、
cocos2d-xの導入は問題ないが、
spineを導入すると失敗する。。。突破口となるか!
と期待したのですが、、、
spineで検索した結果の情報で修正するも、、
まったくもってうまくいかない。
最初のエラー時にそれっぽいサイトを見つけたのですが、
私これちゃんと最後まで対策できてないのかな
xCode 6 arm64 link errors cocos2d-x 3.1[SOLVED]
一旦,xcodeを5にダウングレードして開発を進めながら
今後のことも考えてxcode6もダウンロードしておいて検証も実施していこうと思います。
【未解決】xcode6にしたら実機に対してのビルドが通らなくなった。 http://t.co/JUPhgKks7I
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【Share】【未解決】xcode6にしたら実機に対してのビルドが通らなくなった。 – TRISTORE http://t.co/AYhrK0rJ7c #sitemonochr