【アプリ開発日記】広告をだしてみる。というか出してるつもりなんだけど

あつめろ!ぷにぷにプニンですが、
いままでのアプリと違って、結構ゲームとして成り立ってると思うので
(開発者主観全開!!)
今回は広告を出して、DL数をのばしてみよう。編です。

しかし、リリースが日本時間で1月1日の午前三時。

広告を出してみようと思って
そこから広告会社様に申請を出したのが1月3日。

申請がおりたのは1月6日でした。
それはそうだ。私もその日から仕事でしたし。

もう年末にアプリ申請するのをやめよう。
もしくは、ちゃんとリリース日付に余裕をもった申請をしよう。
(そしてAppleからのお知らせを読もう)

話をもどして一応、1月6日から配信になっているのですが、、、



レポートを確認するといっこうに配信されている気配がない。
ステータスは一応配信中だけれども、、、

ここからは推測ですが、原因は
1.クリック単価の設定が低すぎる。
 まじかよーとか思いながら一円ずつあげていこうかなと思ってますw

2.原稿書いていなかった
 多分アプリのアイコンの下の部分に表示されるテキストだと思うのですが
 てか、これ昨日書いてる際に画像ファイルのアップロードを要求されたので
 、、、これが原因?
 だったら、教えてほしかった。

と以上の問題が存在するのかなと私なりに分析しているのですが、
手順としては一旦、原稿の申請がおりてから
それでも配信されていなかったら、クリック単価を一日一円ずつのんびり上げていこうと思います。
(ケチ野郎なのでw)

てか、どっかに利用方法的なページがあってもいいと思うのですが、、、みつからない。
あわせて直球で問い合わせてみようかなぁと思うのですが
「金がたりないんじゃボケぇ!」って言われたら怖いので
やっぱりゆっくり一円ずつ上げてみますw