【スプラトゥーン】勝つ(上達する)方法を自分なりに考えてみた【うまくなりたい】

5/28に発売したスプラトゥーン。発売日に買いました。
5月の上旬?中旬?に試射会(お試し版)が配信されていて
1時間ぐらいプレイできたので、プレイしてみたところ
とても面白くて今回購入してみました。

しかし、今までの人生で銃(水鉄砲?)を使って戦うゲームは
対人戦は殺伐としていてほとんどやったことがなく(いいわけ)
かなりヘタッピーです。
一緒にプレイした方、弱くてごめんなさい

そんなこんなで小学生にナメプされないように
少しでうまくなってやろうと、自分なりにどこをどう意識してプレイすれば
上達するだろうかを金土日と考えながらプレイしてみました。

一旦それをブログにのせておいて
さらに少しずつ改善点、修正点があれば更新していこうと思います。

私が思う上達するための3つのポイント
(ガチマッチは一旦横に置いておきます。)
続きを読む